2007/05/22

和泉多摩川が泉多摩川ではいけない件について

多摩川にてバーベキュー



食べるのに夢中だったからBBQ中の写真はない 笑

多摩川から見る日の入り

ネットワークについて興味がある友達同士が新たなリンク(友情など)を獲得する場として、今回のBBQを開催

グラフと建築をマッチングさせて視覚化させたいと考えてるヤツや、バラバシの本に感動した建築学科修士のヤツ、バイオの研究でperlなどのプログラミングをやってるヤツら、可能性にスゴく可能性を感じてるヤツといった感じで、僕の周りにある知的リソースとしてはかなりのレベルが終結した

すごい話が期待できる

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

ただ難点はBBQだったということ 笑
ぐだぐだ感は好きなんだけど、いかんせん話が脱線だっせん

そんな感じで深い話には進展しなかったけれど、初見の人だらけの場で有益なリンクが張られたんじゃないかって思ってる

こういう場はどんどん増やしたいもんだ

簡単なネットワークの特徴として、リンクを多く獲得すればするほど、より多くのリンクを獲得できるようになるというものがある

ネットワークを拡げることでコラボレーションやら化学反応やらを意図的に起こしたい

実験じっけん♪

水切り


家に帰ってから『ソラニン』を読んだ

初めて降り立った和泉多摩川
この作品の舞台がココだったということを、今さら思い出す

表紙にも52ページにも170ページにも181ページにも
見た景色がそのまま描かれている 上手く言語化できないけどゾクゾクする

ソラニン 1 (1)

和泉多摩川に行った後のソラニンは、いつもに増して胸の奥がズキンと痛む本でしたとさ