2007/12/05

日本とアメリカの広告観

毎日jp:吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画

インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。




CNET Japan:メントス&ダイエットコーラCMの効果

ダイエットコークとのコラボレーションを勝手にやってしまったコンビは、最終的にはメントスのフィルムコンテストで400万円相当の賞金を手にしただけではなく、数千個のメントスとダイエットコークの売り上げにも貢献した。





処分と400万

土壌の違いが、生まれるサービスの違いなんだと思う


参考:報酬型動画共有サイトRevver